自己研鑽

事業承継の勉強のために福岡に来ている。きょうとあす、そして来週週末3日、事業承継に関わるエトセトラをみっちり時間をかけて勉強する。この仕事(診断士)を初めてまた1年にも満たないが、これまで関わった案件でも70代目前の社長、30代の倅という組み合わせは結構目にする。国も事業承継には力を入れている。仕事としてのニーズはすごくあるのだと思うが、なにせタッチー(機微)だ。そして複雑だ。士業も1人ではできない。総合格闘技の印象だ。そういう意味で今回のセミナーというか研修はネットワークを作る目的もある。初日は7時間の座学だったが十分面白い内容だった。やはり事業承継は奥が深そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です