GW満喫中

きのうは快晴の下、大分県の「くじゅう花公園」に行った。ここはこれまで何度も訪ねた僕のお気に入りスポットだが、きのうは気持ちのよい快晴で緑も花も一段と映えた、これまで行った中では最も素晴らしい日だった。眼前に久住連山、遠くに阿蘇五岳、祖母・傾山の山々を望める絶好のロケーション。20haの園内は多くの花々が丁寧に植栽されていて手が隅々まで行き届いている。開園は1993年。来場者は順調に増え、2003年には年間60万人に達するも、その後急減、経営危機に至る。そこで2009年、いまから13年前に施設の社員有志が「大分共栄興産」など大分のスポンサー企業を得て新会社を設立、今日に至っている。なんだかすごく興味深い話。こんな素晴らしい場所を守ってくれてありがたい。また来よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です