あぁ、疲れた。

出張4日目@羽田空港のラウンジ。ようやく帰れる。以前は出張は「日常」だったが、コロナ禍、移住、独立で生活も激変、出張は完全に「非日常」になった。加えて今回は加齢を感じた。地下鉄の駅の階段に思わず後ずさる。荷物を引きずりながら歩くと息切れしそう。突然トイレが近くなることも以前はなかった。ポケットの中のものが前後不覚になるのは昔からだが、今回は以前にも増していろんなものが行方不明になる。極めつけは帰りの新幹線では特急券だけを失くした。指定された席まできっぷを持っていたのでたぶん荷物のどこかに紛れているのかもしれない。危うく東京駅で特急料金分を買い直しさせられるところだった。気仙沼のホテルの旅館のクロゼットにかけてた替えズボンも部屋においたまま出てしまった。部屋を出るとき忘れ物ないかチェックしたはずなのに。「たったいま」のことを忘れてしまう、荷物を失くしてしまう、整理がつかない等々は、ひょっとしたら、認知症の始まりの始まりかもしれない、と若干(かなり)不安になる。あぁ、疲れた。大丈夫か、オレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です