雨中の夜桜

東京にやってきた。昨日の東京はなんと夏日。5月か6月あたりの空気だった。先週開花した桜は満開宣言が出た。こんなチャンスはないので名所・千鳥ヶ淵に出かけた。あいにく外は雨模様。しかしそのおかげか、いつもはブタ混みの緑道は傘をさしても歩けるほどだった。ライトに照らされる雨つぶも風情があってとてもよかった。千鳥ヶ淵の夜桜を眺めるのはちょうど10年ぶり。…10年か。あっという間のようでも自分も家族を取り巻く環境もあれから大きく変わった。いろいろ去来する思い。変わらぬのは桜の美しさ。また来よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です