きょうは何の日

11月11日。1が4つも並ぶ特異日なのできっとナントカの日だろうと思って調べたら、あるわあるわ。介護の日、公共建築の日、電池の日、配線器具の日、宝石の日、麵の日、ピーナッツの日、チーズの日、サッカーの日、靴下の日、もやしの日、チンアナゴの日、煙突の日、箸の日etc.  そんな中、「ポッキー&プリッツの日」というのがあった。おお、なるほど。ポッキーは僕の子供の頃から遠足の定番だった。発売は1966年。今年で55年か。恐るべき長寿商品。『2019年に世界で最も売れた<チョコレートでコーティングされたビスケット>』として、昨年ギネス世界記録に認定されたみたい。なるほどー。そんな日にこんなビデオをどうぞ。宮沢りえがもうこんなお母さん役がぴったり合う時代になった。いろんな意味で絆というより時間の経過を思い知らされるよいビデオ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です