The Evil Is Back

ついさきほど、イーロン・マスクがトランプのツイッターアカウントを復活させると発表したと一斉に報じられた。ツイッター社はもうどうせイーロン・マスク100%の会社だからイーロンの好きにやればいいし、僕らはそれを傍観するしかないが、たった24時間の「アンケート」のようなものでこの結果というのはげに恐ろしいことだ。いちおう僕は貧者の一灯で「NO」をポチったがまったく詮無いことだった。今回の米中間選挙は「勝者なき選挙」だそうで、唯一の敗者がトランプだった、という評がある。結構なことじゃないか。まだアメリカには最後の良心が残っていたか。フロリダでは「賢いトランプ」と呼ばれる、思い切り右だが、若くて切れ者の「ディサンティス」という新星が登場、2年後の大統領選の共和党候補の目玉だといわれている。ペンスでもディサンティスでもなんでもいいからとにかくトランプが二度と大統領候補になって2年後の大統領選に突入することだけは共和党には絶対に阻止してほしい。ことはアメリカ一国のことではなく世界全体に関わることだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です