レジェンド凱旋

大谷翔平が日本の球場に帰ってきた。昨日は試合には出なかったがテレビカメラが何度もベンチの大谷の表情を抜く。日本のライブの試合で大谷を見るのは本当に久しぶり。僕ももういい歳のジジイなのに、何気にわくわくした。渡米わずか5年でメジャーリーグの伝説になった大谷。本当にすごい。「生きた伝説」なら誰でも観てみたい、会ってみたい。試合前、名古屋に行く前の午前中はアメリカ大使館で大使と会っていたというから、スーパースターとはこういうことかと思った。実力、容姿、人間性、すべてスターたる要素を兼ね備えている。そして一本気、going my wayだ。媚びない、阿ない、同調しない。ただただ自分のスタイル、信念の道をいく。それができる/許されるのは、圧倒的な実績、成果を出し続けているが故。日本人がいまや全員忘れそうになっている美徳を一人で体現している感じだ。野球を超えた本当のカリスマだと思う。イチローもすごかったが、さらにその遥か上を行く感じ。もうおそらく本当に空前絶後だろうなぁ。大谷は開幕戦に登板という専らの噂。開幕は来週木曜日9日18時~。TBS系で生放送。もちろん観ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です