さぁ後半

朝ドラは今週が折り返しの13週。物語はいよいよ面白くなってきた。プロ野球はきょうからの3連戦が終わると70試合前後。年間143試合の折り返し地点に差し掛かる。我が鯉軍はここまでのところ貯金3つの第3位。ほとんどの評論家が最下位予想だったことを考えると大健闘だ。理由はいうまでもない。新井監督の超ポジティブ采配。チームに勇気と自信を与えている。スポ―ツも経営もマインドが大事ってことだ。評論家の中ではロッテ出身の里崎が開幕前から広島優勝説を唱えていた。評論家というよりファンの立ち位置かもしれないが。最近のニュースでも「大瀬良が勝たないで(交流戦)5割。交流戦後は大瀬良で貯金作れる。森下もいるし」と言って広島の優勝は揺らがないと発言している。僕もそう思う笑 大瀬良がエース復活の投球をみせ栗林も復活、秋山の打棒が戻ってくれば(要するに全部タラレバだが)、首位争いに絡んでくる。朝ドラも野球もこの後半が面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です